SUZUKI TS200R

こときち満足度 ★★★☆☆

画像無し

 

またしても知り合いから譲ってもらったバイク。

前オーナーはエンデューロレース(オフロードバイクの耐久草レース)

に使っていたこともあり、かなりくたびれた状態でした。

しかし市販オフロード車初のフロント倒立サスや水冷35psのハイパワーエンジンなど、

当時ではかなり気合の入ったマシンです。

ラジェーターシュラウドの辺りが近代的なデザインになり、カッコ良くてお気に入りでした。

この頃から私もエンデューロレースに参加するようになりました。

TSは軽くてコンパクトな車体で扱いやすそうですが、エンジンは結構ピーキーなうえ、

セッティングのせいかリヤが流れやすい為、乗りづらいところがあります。

しかし軽くてコンパクトな車体ですから、街乗りや林道ツーリングなどでは今でもかなり楽しめます。

林道やエンデューロレースでコケまくり、ボロボロにしてしまったかわいそうなバイクでした。

 

 戻る

inserted by FC2 system